スタッフ募集中!詳しくはこちら!

北海道大家塾 塾長 ブログ(2020/10/31)

北海道大家塾

北海道大家の原田です。

コロナが北海道で、警戒ステージ2になってしまいました。
またセミナー会場の封鎖などが起きないことを願っています。

 

さて東京住宅供給公社が新築した「コーシャハイム新中野テラス」の情報をお聞きしました。

ページが見つかりません
JKK東京<東京都住宅供給公社>は、豊富な住宅供給実績と東京都内約34万戸の住宅管理で培ったノウハウをもとに、お客さまに安心してお住まいいただける快適な住環境を提供します

公社は民間に先駆けて、先進的な賃貸住宅を市場に供給する役目がありますので、今回の住宅も非常に興味深い内容です。

この賃貸住宅の特徴は「新しい日常をスマートに」と題して様々な非対面・非接触の生活を支援する様々な機能を導入しています。

 

・マルチサロン和み
入居者の方が無料で利用できる共用コミュニティスペース「マルチサロン和み」では、ワークデスクと高速インターネット回線を整備し、テレワークしやすい環境を整えています。

 

・タッチレスエレベーター
スマートフォンアプリを使って、エレベーターをボタンに 触れずに呼び出すことが可能です。また、エントランスホールのある3階エレベーターのみスマートフォンアプリにあらかじめ目的階を登録しておくと、エレベーターに近づくだけでエレベーターを自動で呼び出し、目的階まで運転します。

 

・宅配ボックス
宅配ボックスは、荷物が着いたときにメールで知らせる「着荷お知らせメール」機能(要登録)も利用可能、24時間荷物が受け取れます。

 

・マルチスペース(納戸)
2LDK-L1タイプ(ナチュラルモダン)の部屋では、テレワークしやすいスペースを備えています。

 

これらのコンセプトを中心に他に様々なものを取り入れています。
公社での取組が民間でも取り入れられてくるでしょう。
是非一度WEBサイトをご覧になってください。

 

 

さて会場参加40名は満席となりました。

沢山のお申し込みありがとうございます!

会場参加のキャンセル待ちを希望される方はこちらです。
↓   ↓   ↓

北海道大家塾
北海道大家塾のお問合わせフォームになります。

同時配信のWEB参加は受付中です!

WEB参加の方は、北海道大家塾終了後2週間はWEBでご視聴いただけます。

ぜひWEB参加をご検討ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2020年11月28日(土)開催の

北海道大家塾の詳細はこちらをご覧ください!

https://www.hokkaido-ooyajuku.com/seminar/20/1128/

 

オーナーズビジョンの無料相談事例をまとめました

当社が1000件以上受けているご相談の中から

  • 建築会社が作った新築賃貸物件の企画書について、本当に収支が合う内容なのか検証した事例
  • 空室がずっと埋まらない時にやるべき、現実的に可能な王道の対策

など、5つの事例を厳選しました!

賃貸経営に課題をお持ちの方は、ぜひご活用ください!

この記事の著者

原田 哲也

大学卒業後上場ハウスメーカーにて個人住宅の建設営業として約7年間従事した後、札幌のアパート建設専業メーカーでは地主さんの土地活用・アパート建設、北海道有数の賃貸仲介会社で新築投資アパートの企画、販売に従事するなど建築・不動産業界でキャリアを重ねる。

様々な大家さんと出会う中で、「本当に大家さんの立場に立ったアドバイスや提案を行おう!」と決意し、2010年1月オーナーズビジョン株式会社を設立。

現在は不動産・賃貸経営に精通したコンサルタントとして、クライアントの利益を最優先する土地活用、投資用不動産取得サポート、不動産実務検定の講座開催等、北海道の大家さんのバックアップに尽力する日々を送っている。

また、サラリーマン時代に不動産投資も開始。現役の大家でもある。

原田 哲也をフォローする
オーナーズビジョン株式会社

賃貸経営にお悩みの方へ

まずはお気軽にご相談ください。