スタッフ募集中!詳しくはこちら!

第63回北海道大家塾『失敗しない区分マンションの選び方』『初期投資に対する満室時利回り180%!借り上げ戸数300室超の借り上げ大家の儲け方』

イベントレポート北海道大家塾

2020年7月18日(土)に第63回北海道大家塾を会場とWEB同時開催いたしました。

今回は、広島大家塾 代表の横山顕吾さんと 株式会社めぐみ企画 代表取締役 金城めぐみさんにお話していただきました。

 

第一部の横山さんに、『失敗しない区分マンションの選び方』と題して、分譲マンション投資の考え方を中心にお話していただきました。

2時間の時間の制約で選び方の具体的なお話には踏み込めませんでしたが、興味を持った方は多かったのでは無いでしょうか?

 

 

第二部は金城さんに、『初期投資に対する満室時利回り180%!借り上げ戸数300室超の借り上げ大家の儲け方』 と題して、築古物件を借り上げ保証人・保証会社不要でお部屋を提供しているその手腕をお話いただきました。衝撃的な話で、反響も大きかったです。

 

サポートパートナーの企業紹介には、

有限会社大川商店さん
株式会社 MASSIVE SAPPOROさん
株式会社クレディセゾンさん

の3社に会場で紹介PRをしていただきました。

 

また新たな試みとして今回、サポートパートナーにご質問やご相談をしやすいようにサポートパートナーブースを設けました。

ーサポートパートナーブースー


ー会場セミナー風景ー


第一部:『失敗しない区分マンションの選び方』

広島大家塾 代表の横山顕吾 講師










第二部:
『初期投資に対する満室時利回り180%!
借り上げ戸数300室超の借り上げ大家の儲け方』


株式会社めぐみ企画 代表取締役 金城めぐみ 講師







 


第一部 横山さんのセミナーの質問タイムでのやり取りで「CFは投資額の3-4%」との話がありました。新築RCが2-3%ですので、非常に手堅いながらも収益性も確保されているなと感じました。

札幌にも築古分譲マンションが多くあります。

横山さんがMS管理会社で働いていた時に、札幌の物件を見る機会があったそうですが、札幌の物件は優良なものが多いとも行っていました。

もう少し勉強してみたい方は、横山さんの「分譲マンション講座」を受講してみてはいかがでしょうか?

 

第二部 金城さんは、めぐみ企画という会社を立ち上げてから今に至るまで、まさに体当たりの仕事をして来られたんだと強く感じました。

根底には「社会的な弱者をなんとか助けてあげたい!」という、金城さんの気持ちも感じられて、非常に内容の濃いセミナーでしたね。

住む家がない=ホームレス 

 

これによってもサポートしてもらえる、セーフティーネットが日本にはあります。

それを知らない人に情報を伝えて、サポートしてあげる。

ニュースになる「貧困ビジネス」とは根本が違う、血の通ったビジネスです。

しかも大手や他業者もなかなか参入できません。

 

しばらくはめぐみ企画さんの役割は必要不可欠です。

私達大家としては、築古物件でなかなか決まらないのであれば、金城さんに貸りてもらってもいいのでは無いでしょうか? 

 

【北海道大家塾有料会員】になると動画を視聴できます。
 
今回の横山さん・金城さんのセミナーも北海道大家塾有料会員の専用ページ
【北海道大家塾アーカイブ】で視聴できるようになります。
北海道大家塾
北海道でアパート経営、不動産投資を成功させる為の大家さんの勉強会で札幌で開催しています。大家さんの学びと交流のコミュニティーです。専門家を講師として招き、役立つ知識や知らないと損をする事柄の他、多くの大家さん同士の情報交換の場を提供したしま...

 

この【北海道大家塾アーカイブ】では過去の北海道大家塾の動画がご覧になれます。
また順次動画やその時の資料などを更新しています。

 

また、北海道大家塾の最新版については、編集なども含めると公開に約二ヶ月くらいの
時間を頂いています。

 

これ以外にもオトクな16大特典をご用意した北海道大家塾有料会員にぜひお申込みください。
————————————————————————————————
北海道大家塾
北海道大家塾の主催者からのご挨拶
————————————————————————————————

 

オーナーズビジョンの無料相談事例をまとめました

当社が1000件以上受けているご相談の中から

  • 建築会社が作った新築賃貸物件の企画書について、本当に収支が合う内容なのか検証した事例
  • 空室がずっと埋まらない時にやるべき、現実的に可能な王道の対策

など、5つの事例を厳選しました!

賃貸経営に課題をお持ちの方は、ぜひご活用ください!

この記事の著者

原田 哲也

大学卒業後上場ハウスメーカーにて個人住宅の建設営業として約7年間従事した後、札幌のアパート建設専業メーカーでは地主さんの土地活用・アパート建設、北海道有数の賃貸仲介会社で新築投資アパートの企画、販売に従事するなど建築・不動産業界でキャリアを重ねる。

様々な大家さんと出会う中で、「本当に大家さんの立場に立ったアドバイスや提案を行おう!」と決意し、2010年1月オーナーズビジョン株式会社を設立。

現在は不動産・賃貸経営に精通したコンサルタントとして、クライアントの利益を最優先する土地活用、投資用不動産取得サポート、不動産実務検定の講座開催等、北海道の大家さんのバックアップに尽力する日々を送っている。

また、サラリーマン時代に不動産投資も開始。現役の大家でもある。

原田 哲也をフォローする
オーナーズビジョン株式会社

賃貸経営にお悩みの方へ

まずはお気軽にご相談ください。