スタッフ募集中!詳しくはこちら!

第61回北海道大家塾『オートロックがなくても諦めない!最新セキュリティ機器による防犯強化でビックリ・カンタン満室経営』『マンション共用部LED照明を初期費用0円で導入する方法』

イベントレポート北海道大家塾
2020年3月28日(土)に第61回北海道大家塾

第一部『オートロックがなくても諦めない!最新セキュリティ機器による防犯強化でビックリ・カンタン満室経営』
第二部『マンション共用部LED照明を初期費用0円で導入する方法』が開催されました。

新型コロナウイルス対策でのWEB開催でした。

「参加された皆様からは、ZOOMに意外と簡単に接続できた」

「音声も聞きやすかった」

などと感想いただき、ホッといたしました。

 

まだウイルスの終息が見えない中、今後のセミナーもZOOM開催になるかもしれませんが、

是非またご参加いただければと思います!

サポートパートナーの企業紹介には、マッシブ札幌さん・エンカレッジさんの2社が弊社に

来社されてのご紹介となりました。

ーZOOM配信風景ー

ーマッシブSAPPORO 川上さんー

ーエンカレッジ中田事務所 中田所長ー

第一部:『オートロックがなくても諦めない!最新セキュリティ機器による防犯強化でビックリ・カンタン満室経営』

東京大家塾 代表 大友哲哉 講師

◆海外で販売されている防犯カメラは・・・!

《機能》
・100% ○○フリー
・雨の日もOK!
・昼間でも夜でもキレイに

・動きを検知して○&○に連動
・外出先でも○がわかり、○で話せる!

日本で販売するには、2つの検査をクリアして証明書を取得する必要があり、費用が掛かる・・・

◆そこで





◆防犯環境設計の考え方


◆侵入犯罪!!




第二部:『マンション共用部LED照明を初期費用0円で導入する方法

バズエリア株式会社 田村涼平 講師



◆LED照明にするとなにがいいの?

《利点》

・電気代が約75%削減!
・40,000時間~60,000時間と長寿命
明暗センサーやタイマーを付ければ、14年間位交換無用!
・エントランスなどを明るくして防犯強化
・虫が寄り付きにくい!
◆なぜ今必要なの?




《LED照明への交換理由》
・蛍光灯ランプは、2020年には生産中止!
・工事費用の高騰・業者不足による工事待ちになる前に、検討する必要がある!
・都内の飲食店、小売店、施設などは8割以上がLED照明になっている現状!

◆実質『0円導入』とは・・・


◆Buzz Areaのご提案
・オーナー様のご希望に沿った幅広い提案
① 既存器具を活かして施工する場合
② 器具ごとLED照明にする場合
③ 新電力セットプラン
④ 通常プラン
⑤ リース or 一括買取り
・8通りの幅広いご提案の中から、オーナー様に選んで頂く
・現地調査、導入シミュレーションの作成には費用は掛からない


第一部の東京大家塾大友さんからのお話は

防犯カメラの話がメインでしたが、「防犯環境設計」に基づく防犯設備の導入をわかりやすく
お話してくれました。

 

簡単なところでは玄関ドアの「ガードプレート」「ドアスコープの目隠し」などがあり、
窓の防犯対策として補助錠の設置、防犯フィ
ルムなどの情報提供がありました。

オートロックマンションに競合で勝つには、やはり防犯カメラ付き物件にするのが一番効果が

ありそうです。

そして、簡単に廉価で、しかもワイヤーフリーで設置できる防犯カメラは、現状では中々ない模様。

 

そんな中、大友さんはアメリカ製の高性能防犯カメラを、日本の法律に適合させて利用できるように
しようとクラウドファンディングを仕掛けるなどの話でした。

どちらにしましても、防犯カメラ。今後のセミキューティー意識の高まりとともに、
非常に効果が高い設備の一つになりそうですね。

 

第二部、バズエリア田村さんのお話は

『マンション共用部にLED照明を初期費用0円で導入する方法』 でした。

 

もうまもなく蛍光灯が製造中止になる予定です。

そして省エネルギーのLED照明器具への交換が必須になってきます。

 

その様な中、もしバズエリアさんのコストが大幅に安いのであれば、リースを組んで無償譲渡を
受けるのはいい考えだと思いま
した。

皆さん、バズエリアさんに調査を依頼して、更に管理会社さんにも見積もりをお願いして、
比較してみてはいかがでしょうか?

 

 

【北海道大家塾有料会員】になると動画を視聴できます。
 
今回の野中さん・松本さんのセミナーも北海道大家塾有料会員の専用ページ
【北海道大家塾アーカイブ】で視聴できるようになります。
北海道大家塾
北海道でアパート経営、不動産投資を成功させる為の大家さんの勉強会で札幌で開催しています。大家さんの学びと交流のコミュニティーです。専門家を講師として招き、役立つ知識や知らないと損をする事柄の他、多くの大家さん同士の情報交換の場を提供したしま...

 

この【北海道大家塾アーカイブ】では過去の北海道大家塾の動画がご覧になれます。
また順次動画やその時の資料などを更新しています。

 

また、北海道大家塾の最新版については、編集なども含めると公開に約二ヶ月くらいの
時間を頂いています。

 

これ以外にもオトクな9大特典をご用意した北海道大家塾有料会員にぜひお申込みください。
————————————————————————————————
北海道大家塾
北海道大家塾の主催者からのご挨拶
————————————————————————————————

 

オーナーズビジョンの無料相談事例をまとめました

当社が1000件以上受けているご相談の中から

  • 建築会社が作った新築賃貸物件の企画書について、本当に収支が合う内容なのか検証した事例
  • 空室がずっと埋まらない時にやるべき、現実的に可能な王道の対策

など、5つの事例を厳選しました!

賃貸経営に課題をお持ちの方は、ぜひご活用ください!

この記事の著者

原田 哲也

大学卒業後上場ハウスメーカーにて個人住宅の建設営業として約7年間従事した後、札幌のアパート建設専業メーカーでは地主さんの土地活用・アパート建設、北海道有数の賃貸仲介会社で新築投資アパートの企画、販売に従事するなど建築・不動産業界でキャリアを重ねる。

様々な大家さんと出会う中で、「本当に大家さんの立場に立ったアドバイスや提案を行おう!」と決意し、2010年1月オーナーズビジョン株式会社を設立。

現在は不動産・賃貸経営に精通したコンサルタントとして、クライアントの利益を最優先する土地活用、投資用不動産取得サポート、不動産実務検定の講座開催等、北海道の大家さんのバックアップに尽力する日々を送っている。

また、サラリーマン時代に不動産投資も開始。現役の大家でもある。

原田 哲也をフォローする
オーナーズビジョン株式会社

賃貸経営にお悩みの方へ

まずはお気軽にご相談ください。