スタッフ募集中!詳しくはこちら!

沖縄不動産ツアー&ゴルフツアーを開催いたしました。

イベントレポート北海道大家塾

北海道大家塾が主催の会員限定イベント「第2回 沖縄不動産ツアー&ゴルフツアー」を
開催しました!
新型コロナウイルスが猛威を奮っている時期ではありましたが、
・温かい沖縄は、北海道より安全である。
・少人数でのツアーである
こういった事で、ツアーを決行いたしました。

 

今回の沖縄ツアー参加者は数人のキャンセルが入りましたが、合計6名・ゴルフコンペは11名でした。

 

昨年の「沖縄不動産ツアー」は6月の暑い時期でしたが、今回は3月に開催いたしました。
北海道には雪がある時に、温かい地域に行くのはいいですね!
今回の沖縄は、結構寒かったですが・・・・

 

買えるんだったら沖縄不動産を購入したいという方は多いはずです。
また冬の間は沖縄にロングステイしたいと希望する方も多いでしょう。
2019年1月の沖縄大家塾 宮城さんの講演を聞けなかった会員の皆様は、是非セミナー動画を
ご覧ください。

 

当日は牧志公園前で集合し、午前中は浦添のセミナー会場でまずは沖縄不動産(基礎知識・物件ご紹セミナー)についての勉強を行いました!

セミナー風景

 

国際通り近くの土地は坪500万円を超えていました!

当日のスケジュールは、
・午前中は沖縄不動産についてのセミナーを開催
・午後から、沖縄のオーナーが建築した恩納村の高級ホテル物件を見学
・その後、毎年伺っている具志さんが運営するゲストハウスの見学
・嘉手納基地を見渡せる道の駅見学
・ミスターキンジョウ見学
・キャンプキンザー見学

 


 

サブリース物件見学 Mr.Kinjo(ミスターキンジョウ)
オーナーがホテルを建てて、ホテル業者にサブリースするモデルが非常に多く、この『Mr.Kinjo(ミスターキンジョウ)』がかなり多くありました。

ーホテル外観ー

ーホテル内観ー


沖縄ゴルフツアー

翌日は【かねひで喜瀬カントリークラブ】でゴルフコンペを開催!!
晴天ではありませんでしたが、天気は良かったです。

優勝は、下山綾さん!  準優勝は、堀克信さん!




今回のツアーでは新型コロナウイルスにぶつかってしまいました。
観光地の国際通りでも人の通りはまばら・・・大型客船を迎える商売は瀕死の危機でした。
ホテルもガラガラでした。

早くこのコロナ騒ぎが過ぎ去って通常の沖縄に戻ることを期待しています。
来年はもう少し暖かい4月-5月の土日に絡ませたいと考えています!

 

 

オーナーズビジョンの無料相談事例をまとめました

当社が1000件以上受けているご相談の中から

  • 建築会社が作った新築賃貸物件の企画書について、本当に収支が合う内容なのか検証した事例
  • 空室がずっと埋まらない時にやるべき、現実的に可能な王道の対策

など、5つの事例を厳選しました!

賃貸経営に課題をお持ちの方は、ぜひご活用ください!

この記事の著者

原田 哲也

大学卒業後上場ハウスメーカーにて個人住宅の建設営業として約7年間従事した後、札幌のアパート建設専業メーカーでは地主さんの土地活用・アパート建設、北海道有数の賃貸仲介会社で新築投資アパートの企画、販売に従事するなど建築・不動産業界でキャリアを重ねる。

様々な大家さんと出会う中で、「本当に大家さんの立場に立ったアドバイスや提案を行おう!」と決意し、2010年1月オーナーズビジョン株式会社を設立。

現在は不動産・賃貸経営に精通したコンサルタントとして、クライアントの利益を最優先する土地活用、投資用不動産取得サポート、不動産実務検定の講座開催等、北海道の大家さんのバックアップに尽力する日々を送っている。

また、サラリーマン時代に不動産投資も開始。現役の大家でもある。

原田 哲也をフォローする
オーナーズビジョン株式会社

賃貸経営にお悩みの方へ

まずはお気軽にご相談ください。